ネイパル森_チコル自転車

チコル自転車

 『ネイパル春フェスタ』の抽選結果をメールでお届けいたしました。改めて、メールを確認ください。

 本事業に関して、いただいたご質問の回答を掲載いたしますので、参加時の参考にしてください。その他、確認したいことがありましたら遠慮なく質問ください。

<いただいたご質問の回答 5/14更新>

Q1 自転車は持参するのですか

A1 ネイパル森にはマウンテンバイク(ルックバイク)が約80台あります。24インチ、26インチがございますので貸出が可能です。当日持参する必要はございません。ご自身の自転車を希望の場合は持参可能ですが、盗難対策等をしっかりしていただくことと、事故防止のため、指定した時間・場所以外での乗車はご遠慮ください。

Q2 オフロードサイクリングって、どんなところを走るの?

A2 施設裏のハイキングコース内を走ります。本格的なコースではなく小学生向けに用意した短いコースですのでご了承ください。

Q3 飲み物を注文したのですが、料金とサイズがわかりません

A3 280ミリリットルのペットボトルで料金は100円です。なお、施設内にも飲料水自動販売機が2台、アイスクリーム自販機が1台あります。

Q4 途中で外出して再入場することはできますか?

A4 可能です。施設へは自由に出入り可能です。当日、申し込みされた方であることがわかるようにします。なお、申し込みされていない方の当日の敷地内への入場はご遠慮願います。また、各体験ブースではお名前(団体名)を確認させていただきます。

Q5 続けて落選してしまいましたがなんとかなりませんか?

A5 大変申し訳ございません。この事業に限らず全ての事業で定員を超えた応募があり、嬉しい反面、落選される方がいることが悩みでもあります。施設では、可能な限り定員を増やすなどの努力をしているところですが、それでも全ての方が参加できる状況にはありません。「初めての方を優先しては?」というお声もあるのですが、申し込み時に初めての方しか申し込めないようにすることは不可能であり、申し込まれた方のチェックも、その人数を考慮すると膨大な労力がかかり不可能な状況です。こうしたことから、施設では、一切の操作を加えず自動的に抽選されるシステムを使用して結果を出しております。全ての方に等しくチャンスが有り、全ての方に抽選結果を受け入れていただくためにはとても大切なことと考えています。複数回落選している方もいらっしゃることは承知していますが、こうしたことをご理解いただきますようお願い致します。なお、今年度は、昨年より定員を増やしたほか、同様の事業の回数を増やし、秋、冬にも実施予定です。また、施設はご家族でのご利用も可能ですので、ぜひ、ネイパル森の自然を楽しみにお越しいただけることを願っておりますまた、こうした状況をご理解いただき、当選した後に参加できなくなった場合は、早めに施設にご連絡いただき、次の方が参加できるようご配慮をお願い致します。

Q6 水筒に水や麦茶を入れて持っていってよろしいのでしょうか?

A6 ご持参いただけます。お飲み物を飲む際は、感染防止のため食堂やテイクアウトコーナーをご利用ください。