標記事業について、同じ疑問をお持ちの方のために、お問い合わせいただいた内容を掲載いたします。

 記載内容は随時追加で更新しますので、適宜ご確認ください。

 

<1月10日掲載>

Q5 猛吹雪で外の活動ができないときの対応はどうなりますか?

A5 天候により予定していた活動が危険な場合は、施設廻りでの代替活動に切り替えます。可能な限り屋外で雪を楽しめる活動を予定していますが、天候や全体の流れによって屋内体育館等での活動に切り替えることもあります。なお、参加の皆様がネイパル森までお越しいただくうえで危険となるような荒天の場合は事業自体を中止することもあります。この場合はHPでもお知らせしますので、出発前にHPを確認いただくようお願いいたします。

Q4 コロナ感染で急きょ欠席となった場合のキャンセル料はかかりますか。

A4 キャンセルの対象は食事・体験料・保険代ですが、現在は、指針により新型コロナ感染による場合はキャンセル料はいただいていません。ただし、直前にキャンセルの場合、解凍したり、下処理をしたりした食材は廃棄となってしまうため、可能な限り早めにお知らせいただけると幸いです。

Q3 子供と性別が違うため入浴時の見守りはお願いできますか?

A3 入浴時間帯は担当職員1名となるため、他の対応ができなくなることから浴室に張り付くとができません。シャワー室の使用時間を確保しますので、お申し出いただければお子様と一緒にシャワーに入っていただくようお願いいたします。その後、保護者様が入浴いただくことも可能で、この時間帯は職員及びボランティアでお子様の見守りを致します。

Q2 宿泊室に暖房はありますか?

A2 全館の温水暖房があります。適宜、バルブで温度調節をしてください。ただし、暖房は就寝時刻を過ぎると深夜帯にボイラーが止まります。お部屋では換気扇を使用するので肌寒く感じることがありますので暖かめの服装や厚めパジャマ等をご用意ください。なお、感染対策の換気等で廊下が寒いので、宿泊室や研修室は暖気が逃げないよう戸を閉めるご協力をお願いいたします。

Q1 宿泊室は家族ごとですか?

A1 宿泊室はご家族単位でご用意いたします。他のご家族と同室にはなりません。

ネイパル森トップへ