令和4年度主催事業「秋のネイパルまつり」に関してお問い合わせ頂いた内容を掲載いたしますので、参加の際の参考としてください。

なお、情報は随時更新いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願い致します。

 

<頂いたご質問の回答>

Q10 持参する物に「上靴」とありますがスリッパではだめですか<10/9追記>

A10スリッパでも構いません。ただ、体育館で運動する場合はできれば運動靴のほうが動きやすいと思います。なお、今回は人数が多いため、当方でのスリッパの用意はございませんので、必ず上履きをご持参ください。

Q9 雨が降っても事業はありますか<10/6追記>

A9雨が降っても実施します。雨天の場合は、チョークでお絵かき、自転車、オフロードサイクルは中止、または、天候状況により、途中からの中止・実施としますが、スポーツ系は体育館に会場を変更するなどして事業を実施します。なお、台風等、皆様がネイパルまでおこしいただく上で危険な状況となりました場合は、やむをえす中止することもあります。念のため、当日朝にHPをご確認ください。

Q8 カレーライスの辛さはどのようなものですか<10/3追記>

A8:普段、当施設の食堂で小学生から大人までの利用者に提供しているカレールゥと同じものです。小学生でも食べることのできる甘口です。幼児食で提供しているカレーよりは少し辛目です。

Q7 体験や食事ができなかった場合は返金してもらえますか<以下10/1記載>

A7:活動に関する材料や食材を申し込みに合わせて購入・準備しておりますので、体験活動や食事ができない場合の返金はお受けいたしかねます。日程時間内での活動、食事の受取をお願いいたします。

Q6 テイクアウトの食べ物はその場で食べることができますか?

A6可能です。食堂内またはイートインスペースをご用意しておりますのでご利用ください。なお、感染防止上、指定場所以外での飲食はご遠慮ください。

Q5 飲み物は売っていますか?

A5:食堂やテイクアウトコーナーでの販売はございません施設内にある飲料水の自動販売機をご利用いただけます。また、協力団体のブースにて喫茶コーナー(有料)を予定しております。水筒等に飲みものを入れてお持ちいただくこともできます。なお、飲食をされる際は、食堂またはイートインスペースをご利用ください。

Q4 チョークの個数についてですが、数量1とはチョーク1本でしょうか?

A41セット/10本程度をご用意いたします。アスファルト上に絵を描きますので減りが早いことも考え、白7本、3色各1本程度の予定で準備しております。なお、チョークについては当方にて販売したもののみの使用とさせていただきます。

Q3 当日券などもありますか?

A3:当日、受付でも追加で“若干の”お申込みを受け付けてますが、活動により人数制限や材料数に限りがありますので、販売を行わない体験や少量の販売など、ご希望に添えないことがあります。事前のお申込みを強くお勧めします。なお、当日の追加受付は、昼12:00までとさせていただきます。

Q2 申し込みした家族が参加出来なかくなった場合、別の家族が代わりに参加することはできますか?

A2:可能です。保険の対応等がございますので、代わりに参加される方についてできれば前日までに次のことをお知らせください。当日の場合は受付でお知らせください。<氏名、氏名のよみかた、住所、生年月日、年齢、電話番号>

Q1 駐車場は何台駐車可能ですか?

A1:駐車場は施設のグラウンドを使用します。駐車可能台数は120台程度を予定しております。なお、天候により場所が変更になることがあります。職員の誘導に従ってください。

 

参考:「秋のネイパルまつり」事業募集ページへ

ネイパル森トップへ