”かっこう”も、練習しなければ、上手にさえずることができないと・・・。

 春からそんな”かっこう”の鳴き声を聞きながら、最近はすっかり上手に鳴くことができるようになると、なんとなく子供の成長を見守るような気持ちになるのです。そして、良いお嫁さんと出会えますように・・・って。

 そんな自然いっぱいのネイパル森の中庭で、職員がなにやらやっています。

ネイパル森_キャンプめしの事前確認をする職員

キャンプめしの事前確認をする職員

 8月に実施する主催事業「キャンパーデビューしませんか」で作る食事の事前確認中。

 先に紹介した「ネイパルで水まみれ」も、事前に川に入り安全確認をするなど、事業への挑戦はすでに始まっているのです。

 ダッチオーブンも考えたのだけれど、「より身近に、普段のキャンプをちょっと工夫してより充実させる」というコンセプトに合わせて、特別の道具を使わなくても良いように挑戦中。

 一方、こちらは・・・

ネイパル森_謎の手作りキャンプ道具

謎の手作りキャンプ道具

なにやら謎の手作りの道具。

 木材にアイボルトとロープが・・・

 全員に取り組んでいただくことはできないのですが、事業の時に設置して、「こんな事もできるよ」的にデモンストレーションしようと思って職員が手作り。

 「わっかるかなぁ~、わかんね~だろうなぁ。」(古っ!!)何に使うかは、当日のお楽しみぃ~。

 さぁ、楽しい2つの事業の募集は始まっています。

 ぜひ、ネイパルの事業に参加して楽しい夏の思い出を作ってください。

ネイパル森トップへ