楽しい「ネイパルでクリスマスこども編」は、たくさんの思い出を残して終了しました。

 先の紹介のとおり、受付を済ませ、開会式のあとのアイスブレイクで、すっかり気持ちをほぐしたあと、いよいよ本番の活動に入りました。

 まずは、サンタさんからのクイズを解く活動。
 館内に散らばった謎解きのヒントを班で探し出し、合言葉を見つける活動では

ネイパル森_X'masヒントを探す参加者

X’masヒントを探す参加者

 館内をあっちこっち探して周り、ヒントカードを見つけて大騒ぎ。

 カードに記されたヒントを考えて・・・

ネイパル森_X'mas難問を解く子供たち

X’mas難問を解く子供たち

真剣に謎解き。
 その問題が、これまた難しい・・・。 最後に答え合わせをして活動終了。

 続いては、いよいよお待ちかねの「ケーキ作り」。

ネイパル森_X'masケーキ作りの様子

X’masケーキ作りの様子

 みんなで思い思いのケーキを作ります。
 その表情もこれまた真剣!!

ネイパル森_X'mas真剣にデコレーション

X’mas真剣にデコレーション

 材料を入れて層を作って・・・

ネイパル森_X'mas見事なカップケーキ歓声

X’mas見事なカップケーキ歓声

出来上がったケーキに大満足。

 みんな同じ量の同じ材料で作っても、それぞれ個性いっぱいのケーキが出来上がりました。

ネイパル森_X'mas力作揃いのケーキたち

X’mas力作揃いのケーキたち

 全員の力作を紹介できないのが残念ですが、世界に一つだけのケーキが完成!

 食堂の皆さんのはからいでクリスマス特別メニューとなった夕食と合わせて、手作りケーキをいただきました。

 こう押してまだまだ楽しい時間は続きます。

 その様子はこの次の記事をお楽しみにぃ・・・・

ネイパル森トップへ