いや〜、雨なんですよね〜。
 でも、もともと、屋内の創作や運動体験だけでも十分楽しめるように計画している事業ですので、問題ナシ!。

 先程、ボランティアのみなさんが集まり、最終打ち合わせが始まりました。

ネイパル森_秋まつり準備1

頼もしいボランティアの打ち合わせ

 大学生や社会人、そして地元の方々。
 こうした方々によって、ネイパル森の運営は支えられています。

 玄関前の看板も準備完了。いつもは白黒ですが、今回は奮発してカラー印刷です。

ネイパル森_秋まつり準備2

秋まつりの看板準備

 創作活動のブース。
 今年体験活動に新たに加えた「まが玉作り」道具と材料を入念にチェック。

ネイパル森_秋まつり準備2

秋まつりのまが玉制作の準備

 こちらでは、棒巻パンの生地の準備。
 人数が多いので、その量が半端ない。手作業でこねて人数分の生地を用意しています。

ネイパル森_秋まつり準備4

すっごい量の棒巻パンの生地

 このあと、発酵させたのですが、まぁびっくりするほど生地が膨らんで・・・。きっと美味しいパンになることでしょう。

 体育館では、今回、久々に登場の「フロアカーリング」のルール確認に余念がありません。

ネイパル森_秋まつり準備5

フロアカーリングの打ち合わせ

 ルール確認の途中でミニゲームをしても、結構熱が入って、ボランティアの皆さんも楽しそう。この他のスポーツも、熱が入ること間違い無しの種目を用意しています。

 そ・し・て・・・おいしい食事。

 厨房でも、普段扱わない膨大な量の食材を調理しています。

ネイパル森_秋まつり準備6

食堂も美味しい食事の準備

 廊下じゅうに漂うすっごく良い匂い・・・。ラーメンのスープを作っていた匂いでした。

 屋内での活動となり、ちょっと手狭なところがあるかもしれません。でも、ネイパル森の体験活動のほんの一部でも、その楽しさを味わっていただきたいと願っています。

 そして、ネイパル森のおいしい食事と施設の素晴らしさにも触れていただきたいと願っています。

 加えて・・・。
 職員、そして、何よりボランティアの皆さんの人柄がイチオシのネイパル森。

 楽しいお祭りの一日をお過ごしください。

 

ネイパル森トップへ