なかなか出口の見えない新型コロナ。そんな中でも、年度初めの時期は、高校の新入学生の研修を中心に、ネイパル森にはたくさんの利用者さんが来てくれています。

 利用の皆さんの事前の体調確認や利用期間中の検温、消毒などの協力もいただくほか、施設でも感染防止に一生懸命に取り組んでいます。

 多くの感染防止対策に加えて、この日、4月、年度が変わったことから、

ネイパル森_抗菌コートの作業1

抗菌コートを行う職員

昨年度行った、抗菌剤の追加の塗布作業を行いました。

 効果が6ヶ月なので、更新の時期が来たのです。

 業者に依頼すると高額なため、職員がコート剤を塗りつけていきます。

ネイパル森_抗菌コートの作業2

触れるところ全てに丁寧に作業

丁寧に丁寧に。

 利用する皆さんの安全を守る地道な作業が丸2日続きます。

 およそ触れる所はすべて抗菌剤を塗り込みましたが、これは菌の増殖を抑制するためのもの。殺菌とは別物です。

 施設では、抗菌処理のあとも、館内の消毒作業は引き続き行っていきます。

 この他にも、すでにお知らせのとおり、ウイルス対応の有名メーカ空気清浄機29台を導入し、すべての宿泊室に設置して感染防止対策を強化しています。(関係ページはこちら

 利用の皆様も、共用物の利用の前には手指消毒を、使用したあとの物品や部屋は消毒をしっかりと行っていただき、自身の感染防止と、次の方への安心をお土産にしてくださいね。

ネイパル森トップへ