秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、近くに大沼三湖を有す恵まれた自然環境を活用し、様々な自然体験活動が楽しめます。

利用予約・申し込みの仕方

利用予約・申込の仕方

<北海道立青少年体験活動支援施設ネイパル森利用予約規定より>

第1章 総則

(目的)

第1条 この規程は、特定非営利活動法人森の仲間たちの指定管理業務における北海道立青少年体験活動支援施設ネイパル森の予約の受付および処理等に関して必要な事項を定め、利用者に対して適正かつ平等な予約の受付をするとともに、円滑な予約処理を図ることを目的とする。

第2章 予約受付

(受付時期)

宿泊を伴う利用の予約受付は利用日の1年前の同日からとする。日帰り利用の予約受付は利用日の20日前からとする。ただし、受付開始日が休業日の場合は、翌開所日からの受付とする。

(受付方法)

予約の受付は直接の来所・電話・FAX・利用申込書フォ-ム・E-mailのいずれかによる。

(受付順)

予約は原則として、先に受付したものを優先する。ただし、繁忙期等であらかじめ調整が必要な場合には、受付時にその旨を伝達した上で、調整を行うことができる。

(予約内容の確認)

予約受付時には、利用日・人数・連絡先・活動の概要を確認し、他の予約と利用の重複がないことを十分に確認しなければならない。また、FAX、メールでの予約については、すみやかに確認の連絡を行うものとする。

(記録および保管)

受付した予約内容は別紙予約受付書に記載し、これを保管するものとする。また、予約受付後の連絡・確認事項については、予約受付書にその内容を記録するものとする。

第3章 予約後の手続き

(利用申込書の提出)

宿泊を伴う利用については、利用者に対して、利用日の20日前までに次の各号に掲げる書類の提出を求めるものとする。また、日帰り利用についても、これに準じて必要な書類の提出を求めるものとする。

利用申込書

利用計画書

利用者名簿

食事注文票(食事を注文する場合)

活動材料申込書(活動材料を注文する場合)

利用料金免除申請書(利用料金の免除を申請する場合)

(利用承認書)

前条で定められた書類が提出された後、他の利用者との調整ができたものについては、利用者に対してすみやかに利用承認書を送付するものとする。

第4章 予約の変更及び取消

(予約の変更)

施設利用の承認を受けた方が、利用を取り消し、又は既に提出した利用申込書若しくは、利用計画書の記載事項を変更しようとするときは、遅くとも利用する日の7日前までに、所長に通知しなければならない。

(予約変更に伴う食事の取消)

第10条 前条の変更により、食事の取消が発生する場合には、次の表に従い、食事料金を請求できるものとする。

 変更受付日

利用日の前日

17時以降

利用日の3日前

~前日の17時

利用日の4日以前
10食以上の取消100%100%
10食未満の取消100%

第5章 補則
(規程外事項)
第11条  この規程に定めのない事項については、別途北海道立青少年体験活動支援施設ネイパル森所長がこれを決定する。

附 則
この規程は平成22年4月1日から施行する。
この規程は平成24年4月1日から施行する。
この規定は平成26年4月1日から施行する。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 01374-5-2110 受付時間 8:30~17:30(休館日を除く)

vacancy-bunner

〇現在の空室状況の確認とご利用のネット予約が行えます。
20日前までにご予約ください。

  • facebook

facebook

1441_mobile_240 %e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc doucollegehayane_banner_1023 1452 katekyo
PAGETOP
Copyright © 青少年体験活動支援施設ネイパル森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.