秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、近くに大沼三湖を有す恵まれた自然環境を活用し、様々な自然体験活動が楽しめます。

ネイパル森での生活

1 標準生活時間

○生活時間については、共同生活を行うことから、下記の時間を標準生活時間としています。標準生活時間以外で活動を計画する場合は、他団体との連絡・調整等が必要になりますので、事前にご相談ください。

※朝・夕べのつどいについては自主プログラムとなっております。

2 宿泊室

○室内の清掃、整理整とん、換気等を心がけてください。

○貴重品は各団体の責任で管理してください。宿泊室のカギを貸出します。

○寝具の上で飲食はしないでください。

○シーツ・枕カバーは下の図のようにお使いください。

3 施設設備

(1)食堂

 ○食事は原則として下記の時刻に開始します。

 ≪ 朝食 7:30    昼食 12:00    夕食 17:30 ≫

 これ以外の時間を希望する場合は、標準生活時間の範囲で希望する時刻を利用計画書にご記入ください。利用団体が混み合っている場合は時間を調整・割振りさせていただくこともあります。

○食事はすべてセルフサービスです。配膳、食器の片付け、イスの整とん、テーブルふきを各自でお願いします。

(2)浴室

○入浴時間は17:30~21:45までです。利用団体が混み合っている場合は時間を調整・割振りさせていただくことがあります。浴室にはドライヤーが設置してあります。石けん・シャンプー・タオル等はありませんので、各自でご用意ください。

 お隣の公衆温泉施設「ちゃっぷ林館」(徒歩3分)をご利用の場合は、当施設より割引券を発行いたします。(割引後の値段:小学生150円、中学生以上300円)。

※ちゃっぷ林館は公衆施設ですのでご使用に際しては、一般利用客にご迷惑がかからないようにお願いします。

(3)研修室・体育館

 ○あらかじめ決められた時間を守り、ご使用ください。

 ○使用後は、各団体で清掃・整理整とんをお願いします。

4 ゴミの処理

○日常の生活で出るゴミは下記のように分別して、宿泊棟廊下のゴミ箱に捨ててください。燃えるゴミ(紙類・汚れたプラスチック・生ゴミ)、ペットボトル(ペットボトルのふたをとってください)、空きかん、空きビン

○持参弁当や野外炊事等で大量にゴミが出る場合は、各団体でゴミ袋を用意して、ゴミステーションに出してください。ゴミ袋は事務室にて販売しています。

5 飲酒・喫煙

○飲酒は交流会許可申請書(ホームページよりダウンロード)により事前に申し出をしていただき、他団体の研修の妨げとならない場合にのみ許可しています。(宿泊室での飲酒はできません)

○喫煙は玄関横の喫煙スペースをご利用ください。

6 その他

○コピー、FAXは事務室にお問合せください。

○乾燥機付きの洗濯機が3台(冬場は1台)あります。使用料金はかかりませんが、洗剤は各自でご用意ください。

○インターネットはロビー周辺のみ、無線LANがご利用いただけます。

○公衆電話はありません。電話での連絡が必要な場合は事務室に申し出てください。

○ネイパル森では館内・敷地内でガムを噛むことを禁止しております。(屋外エリアも含む)

○施設・設備を破損または紛失した場合は、すみやかに事務室に連絡してください。(場合によっては弁償していただくことがあります。)

〇17:30~8:30まで職員はおりません。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 01374-5-2110 受付時間 8:30~17:30(休館日を除く)

vacancy-bunner

〇現在の空室状況の確認とご利用のネット予約が行えます。
20日前までにご予約ください。

  • facebook

facebook

1441_mobile_240 %e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc doucollegehayane_banner_1023 1452 katekyo
PAGETOP
Copyright © 青少年体験活動支援施設ネイパル森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.