秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、近くに大沼三湖を有す恵まれた自然環境を活用し、様々な自然体験活動が楽しめます。

ネイパル森を出発するとき

1 宿泊室の清掃と点検

出発日の朝は、宿泊室の清掃や荷物の移動を済ませ、職員の点検を受けてから、朝9時までに宿泊室を空けるようにしてください。

(1)シーツ・枕カバーの返却

 ○シーツと枕カバーをそれぞれたたんで、リネン室前の返却かごに入れてください。

 ○寝具に汚れが生じたときは、事務室に連絡してください。

(2)荷物の移動

 ○あらかじめ指定された場所に荷物を移動してください。

(3)宿泊室の清掃

 ○寝具のたたみ方

 ○寝具は、各宿泊室の写真を参考にして元のとおりに置いてください。

 ○清掃に使う掃除機は、各部屋のロッカーに置いてあります。

 ○ゴミ箱のゴミは、廊下のゴミ箱に分別して入れてください。

(4)団体責任者による点検

 ○宿泊室点検表をもとに宿泊室の点検を行い、点検表を8時45分までに事務室に提出してください。

(5)ネイパル森職員により点検

 ※清掃・整とん状態によっては、やり直しをお願いすることがあります。

2 別れのつどい

 ○ネイパル森での生活や活動について「ふりかえり」を行います。内容は利用団体の創意工夫にお任せします。 

 ※別れの集いは必要に応じて行うもので、必ず行わなければならないものではありません。

【別れのつどい(例)】※進行は各団体でお願いします。

 1.開会のことば

 2.ネイパル森からのあいさつ

 3.利用団体代表者のあいさつ

 4.閉会のことば

3 ネイパル森出発

 ○利用料金や食事代等のお支払いは、出発までにお済ませください。

 ○利用についてのアンケートにご協力をお願いします。

 ○忘れものについては、1ヶ月ほど事務室で保管しています。

 

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 01374-5-2110 受付時間 8:30~17:30(休館日を除く)

vacancy-bunner

〇現在の空室状況の確認とご利用のネット予約が行えます。
20日前までにご予約ください。

  • facebook

facebook

1441_mobile_240 %e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc doucollegehayane_banner_1023 1452 katekyo
PAGETOP
Copyright © 青少年体験活動支援施設ネイパル森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.