秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

ゴミの出し方について

1 宿泊棟ろう下のゴミ箱に出す場合

○ゴミの削減、リサイクルに御協力ください

○宿泊室にあるゴミ箱の中身は、退所日の朝に、宿泊棟ろう下のゴミ箱に分類して出してください。

 ※1階=アカゲラ前のろう下 / 2階=男子トイレと女子トイレの間にあります。

もえるゴミ ・ちり紙  ・わりばし  ・おかしの袋  ・使いすて弁当容器  ・生ゴミ(弁当の残飯)  ・アルミホイル
※生ゴミはレジ袋などにいれてしばってください。
あきかん ・スチールかん  ・アルミかん
あきびん ・あきびん  ・びんについていたキャップ
ペットボトル ・なかみは空にして、軽く水洗いしてください
・キャップは外して「ペットのふた」に処分ください
・ラベルは剥がして、その他のプラスチックに分類してください
その他のプラスチック ・汚れているものは軽く水洗いしてください。
・汚れのひどいものは燃やせるゴミに処分ください
ダンボール
・リサイクルに出すので、縛って事務所にお持ちください。ひも、ハサミ等は職員にお申し付けください。

※自動販売機で購入したペットボトルや缶は、専用の回収BOXへ捨ててください。

2 屋外のゴミステーションに出す場合

○「野外炊事」「持参のお弁当」「持参の飲み物」などで、まとまった量のゴミが出る場合は、「森町指定ゴミ袋」を使用し、団体の責任で、ゴミステーションに出してください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 01374-5-2110 受付時間 8:40~17:20(年末年始を除く)

vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。

facebookページ

関連リンク

PAGETOP
Copyright © 青少年体験活動支援施設 ネイパル森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.