秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

ゴミの出し方について

1 宿泊棟ろう下のゴミ箱に出す場合

  • ゴミの削減、リサイクルにご協力ください
  • 宿泊室にあるゴミ箱の中身は、退所日の朝に、宿泊棟ろう下のゴミ箱に分類して出してください。

 ※1階=図書コーナー / 2階=男子トイレと女子トイレの間にあります。

もやせるゴミ・ちり紙等の紙くず  ・わりばしや竹串  ・アルミホイル
・おかしの袋  ・使いすて弁当容器
・生ゴミ(弁当の残飯)
※生ゴミはレジ袋などに入れて口をしばって捨ててください。
あきかん・スチールかん  ・アルミかん
あきびん・あきびん  ・びんについていたキャップ
ペットボトル・なかみは空にして、軽く水洗いしてください
※キャップは外して「ペットのふた」に処分ください
※ラベルは剥がして「その他のプラスチック」に分類してください
ペットボトルのふた・ペットボトルから外して専用のゴミ箱へ捨ててください。
その他のプラスチック類・レジ袋やお菓子の袋、弁当の容器など。
※中を空にし、汚れているもは軽く水で洗い、水切りをして捨ててください。
※汚れがひどい(取れない)ものは燃やせるゴミのゴミ箱に捨ててください。
その他の紙類・紙製のお菓子の箱や紙袋、堤紙など
※セロテープや金具は取り除いてください。
※新聞紙、雑誌、段ボール、紙パック以外の紙類
ダンボール
・リサイクルに出すので、縛って事務所にお持ちください。ひも、ハサミ等は職員にお申し付けください。

※自動販売機で購入したペットボトルや缶は、専用の回収BOXへ捨ててください。


2 屋外のゴミステーションに出す場合

  • 「野外炊事」「持参のお弁当」「持参の飲み物」などで、まとまった量のゴミが出る場合は、
    「森町指定ゴミ袋」を使用し、団体の責任で、ゴミステーションに出してください。
  • 「森町指定ゴミ袋」は、事務室で販売しています。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 01374-5-2110 受付時間 8:45~17:20(年末年始を除く)

ネイパル森と駒ケ岳
vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。

関連リンク

morichan 1441_mobile_240 doucollege 1452 taikenkaze katekyo syakyochan
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.