ステップ1 到着
- 到着時刻は、職員の勤務時間の関係上、原則として9:00~17:00の間でお願いします。
時間外での到着につきましては、あらかじめご相談ください。 - 利用する宿泊室の名前が書いてある靴棚に靴を入れて、上履きに履きかえてください。
- 到着後、団体責任者は事務室へお越しください。以下の内容について打合せを行います。
【主な打合せ事項】
- 活動プログラムの確認
- 利用人数、食事数などの確認
- ネイパル森でのきまりについて
- 料金の支払いについて(支払方法・時刻・場所など)
- その他(宿泊室の鍵・アンケート用紙受取など)
ステップ2 出会いのつどい・オリエンテーション
〇出会いのつどい
- 到着した団体を歓迎するとともに、ネイパル森での生活とこれからの活動に対する心構えや意欲を喚起することを目的として行います。内容は利用団体の創意工夫にお任せします。
- 出会いのつどいは必要に応じて行うもので、必ず行わなければならないものではありません。
【出会いのつどい(例)】※進行は各団体でお願いします。
1.開会のことば
2.ネイパル森からのあいさつ
3.利用団体代表者のあいさつ
〇オリエンテーション
- 到着後オリエンテーションを行います。職員が施設の使い方等についてお話します。団体責任者が事前打合せをもとに実施することも可能です。
- 団体で熱心に取り組んでいること、頑張っていること等があればぜひ施設職員にお知らせください。職員からも励ましのエールをお伝えいたします。
ステップ3 宿泊室へ移動
- 割り当てられた宿泊室へ移動してください。
清掃のため午前中は宿泊室に入れない場合があります。その場合荷物は指定された場所においてください。 - 使用するシーツ(2枚)・枕カバー(1枚)をリネン室前の棚から持っていってください。
長期宿泊の場合は、2泊ごとに交換できます。
ステップ4 活動開始
ネイパル森 活動メニューのページへ |