ネイパル森_ケーキをつくる子どもたち

ロールケーキを作る子どもたち

令和3年12月4日・5日に、「ネイパルでクリスマス」を実施しました。

毎年大人気のこの事業。今年も募集定員80名を大幅に超える、なんと200人以上の応募があり、抽選での実施となりました。申し込みフォームを見て、職員がちょっとあせっちゃったくらいです。

サンタさんが館内に残したヒントカードを探す宝探しゲームや、飛び出すクリスマスカードづくりのほか、一番人気の活動、手作りロールケーキでは、思い思いのデコレーションで飾り付けたケーキを仕上げていました。

また、キャンドルアートのクリスマスバージョン。浮かび上がるサンタさんとトナカイの絵に、「きれぃ〜」とため息が漏れました。

ネイパル森_キャンドルアートクリスマスver

キャンドルアートにうっとり

食堂のスタッフも、夕食を特別メニューにしてくれて、チキンやグラタンなど、食べきれないほどのごちそうでした。

函館や北斗市、八雲町、森町などの渡島管内の他、檜山管内の北檜山、上ノ国など多くの地域からの参加者が集いました。

初めてネイパルの事業に参加した子供も多かったのですが、みんな、様々な活動をしながら、新しい友達を作って、ちょっと早いクリスマスを楽しみました。

フェイスブック21.12.17掲載記事も御覧ください。

事業募集ページはこちら

ネイパル森トップへ