秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

お知らせ・参加募集

お知らせ

R6「Vivaあそび場」Q&A集

 募集中の事業 R6年度「Viva(ビバ)あそび場」について、いただいたご質問とその回答について掲載いたします。  お申込・参加の参考としてください。  記事は、随時、追加・更新します。適宜ご確認ください。 <4月 …

YouTube動画公開~R6年度事業「ハッピースプリング」~

 春を楽しみなら家族の絆を深める、令和6年度事業「はっぴーすぷりんぐ」の様子の動画をYouTubeに公開しました。  イースターの中でそのシンボルとなる、たまごやうさぎを基本にしたミニ運動会や、春を楽しむ「お団子」や「い …

はっぴーすぷりんぐ予定通り実施

 今年度の記念すべき最初の事業「はっぴーすぷりんぐ」は、天気予報上も大きな障害がないため、予定通り実施します。  今後急な変更がある場合はHPにてお知らせします。  持ち物のページを確認いただき、忘れ物のないようお願いい …

「はっぴーすぷりんぐ」食事の献立・成分表およびお菓子等の成分表 【※4/5一部修正】

 ※4/5一部修正)※ 2日目(4/7)昼食の成分表  令和6年4月6~7日実施の「はっぴーすぷりんぐ」の食事の献立・成分表および活動中につくる和菓子や配付するお菓子の成分表を次のとおりお知らせします。  事前に内容をご …

R6「はっぴーすぷりんぐ」に参加のみなさまへ ~持ち物などのお知らせ~

  参加決定のメールが届いた方は、内容を確認し、送信したメールアドレスに必ず返信してください。 (連絡がつかない場合、参加決定を取り消しさせていただく場合がございます。) 参加決定した皆様へ 持ち物などをお知ら …

YouTube動画公開〜冬の大沼大冒険2-大沼横断その後編

令和5年度の冬季事業「冬の大沼大冒険」 凍った大沼を徒歩で横断する冒険の様子を紹介した動画その1に続き、ネイパル森に戻ってから、雪まみれになって遊んだその後の様子をまとめた、その2の動画の公開を開始しました。 子どもたち …

令和6(2024)年度主催事業予定アップしました

毎回、大人気のネイパル森主催事業。 来年度、令和6(2024)年度の主催事業予定をアップしました。 是非たくさんの応募をお待ちしています。 ページ上部(スマホは左上)「メニュータブ」の「事業,動画他」→「主催事業・事業報 …

YouTube動画公開〜冬の大沼大冒険-大沼横断編

令和6年2月17−18日に行った主催事業「冬の大沼大冒険」事業のうち、1日目前半に実施した「大沼横断」の様子をまとめた動画をYouTubeにアップしました。 凍った大沼を徒歩で横断した子どもたちの冒険の様子をぜひ御覧くだ …

歩くスキーコース3/10最終日

<3/9追記> 3月9日の前日までに10日の利用予約がありませんでしたので、10日はコースをオープンいたしません。 今年度のコース利用は本日で終了といたします。ありがとうございました。 <3/3記載> 例年にない小雪で、 …

令和6年3月の臨時休業日

令和6年3月の臨時休業日を次のとおりお知らせいたします。  皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、施設の安全確保・維持管理のため必要な措置ですので、ご理解いただきますようお願い致します。 <臨時休業とする日とその理由> 令 …

事業報告書の掲載

 令和5年度の「ネイパルでクリスマス」「ワールドクリスマス」「ネイパルで冬遊び」及び「冬の大沼大冒険」の各事業の報告書を掲載しました。  メニューの事業,動画他内の主催事業、事業報告の中の令和5(2023)年度のリンク先 …

2/26歩くスキーコース

 2/25日早朝20センチほどの積雪があり、本日2/26午後より、歩くスキーコースを再度オープンします。  なお、十分な積雪ではありませんので次の点をご了承願います。 林間コース入口部分に土の露出箇所があります。一度脱い …

2/16歩くスキーコース一部のみ利用可2/21追記

<2月21日追記>  日中の温かい気候のあと寒さは戻りましたが、降雪がない日が続いています。  歩くスキーコースは、土が露出している他、スノーモービルが入ることができないためコース整備ができない状況です。  このため、次 …

歩くスキーコース一時閉鎖2/14

 ここ数日の暖かな気温で一気に雪が解け、コースはシャーベット状で埋まる状態のほか、林間コース入口は一部土が露出しています。  加えて、2/13日深夜の強風により、折れた枝がコースに散乱しています。  雪面が不安定でスノー …

You Tube動画公開〜R05年度冬あそび〜

 親子向けの冬季事業「ネイパルで冬あそび」事業のYou Tube動画を公開しました。  親子でスノードームを作ったり、凧を作ってあげたり、雪上運動会やスノーランタンの雪像を作って冬を目一杯楽しんだ2日間の記録をぜひ御覧く …

「冬の大沼大冒険」食事の献立・成分表【2/11お菓子成分表)追記】 

※2/11追記※ 1日目(2/17)の活動中に配付するお菓子の成分表  令和6年2月17~18日実施の「冬の大沼大冒険」の食事の献立と成分表および活動中に配付するお菓子の成分表を次のとおりお知らせします。  事前に内容を …

2月第3週の”歩くスキーコース”臨時閉鎖等

 令和6年2月第3週の歩くスキーコースについて、次のとおりお知らせいたします。 〇2月17(土)~18日(日)は臨時閉鎖  主催事業のため、歩くスキーコースは使用できません。 〇2月16日(金)午前中は混み合います  午 …

R5「冬の大沼大冒険」抽選結果配信済み

 標記令和5年度「冬の大沼大冒険」事業の抽選結果を、本日(2月4日)お昼過ぎに登録いただいたメールに配信しています。  当方からのメールはすべて、申込いただいたみなさまのメールサーバーに届いていることを確認しております。 …

「冬の大沼大冒険」に参加の皆様へ ~持ち物などのお知らせ~

こちらは子供向け事業「冬の大沼大冒険」参加者へのお知らせです。「ネイパルで冬び」事業とは別ですので留意ください。 —-参加決定した皆様へ—- 参加決定のメールが届いた方は、内容を確認し、送信したメ …

「冬の大沼大冒険」は抽選に〜2/4にメール配信〜

 冬の大沼を横断したり冬の楽しさを五感で感じたりする令和5年度事業「冬の大沼大冒険」事業の一般申込を締め切りました。  メール登録車等を優先した先行申込の参加決定のあと、先行申込の落選者とチラシ配付後に受け付けた一般申込 …

令和6年2月の臨時休業日

 令和6年2月の臨時休業日を次のとおりとします。  皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、施設の安全確保・維持管理のため必要な措置ですので、ご理解いただきますようお願い致します。 <臨時休業とする日とその理由>  以下、各 …

「ネイパルで冬あそび」予定どおり実施

 令和5年度主催事業「ネイパルで冬あそび」事業は、予定どおり本日(1月27日)から、1泊2日の日程で実施します。  事前にお知らせの持ち物等を確認の上、気をつけてネイパル森にお越し下さい。 キャンプサイトで何やら作業をす …

歩くスキーコース再開

積雪により整備ができなかった歩くスキーコースは、整備が終わりましたので提供を再開いたします。 コースには2日間で十分な雪がつもりました。 圧雪前のコースの様子   この2日間で、一気に50センチほどの積雪があっ …

歩くスキーコース一時閉鎖のお知らせ

 1月22日夜半に、雪が30センチほど積もりました。  とてもうれしいことではあるのですが、雪質が非常に湿った重たい雪のため、スノーモービルが埋まってしまいコース整備に入れない状況です。  大変申し訳ございませんが、コー …

令和6年1月26日の臨時休業日について

令和6年1月の臨時休業日を次のとおり追加いたします。  皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、施設の安全確保・維持管理のため必要な措置ですので、ご理解いただきますようお願い致します。 <臨時休業とする日とその理由>  令和 …

1 2 3 10 »
ネイパル森と駒ケ岳
vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。
  • facebook

関連リンク

morichan 1441_mobile_240 doucollege 1452 taikenkaze katekyo syakyochan
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.