募集中の事業 R6年度「Viva(ビバ)あそび場」について、いただいたご質問とその回答について掲載いたします。
 お申込・参加の参考としてください。

 記事は、随時、追加・更新します。適宜ご確認ください。

<4月22日追記>

Q3 フォーム送信後受け付けた画面が表示されたがメールが届きません。

A3 携帯の設定を確認ください。受け付けられたか心配な時は電話で確認ください。
 申込みフォームで送信後正しく受け付けられると、受け付けられた旨の画面が表示されます。この時に自動的メールが登録アドレスに配信されます。
このメールが
届かない時は
1 メールアドレスの打ち間違い

2 パソコンからのメールを受け取らない設定になっている
3 ネイパルからのメールが受け取れない設定になっている(ドメイン設定) などが考えられます。
当選後の連絡にも電子メールを使用しますので、届かない場合は、これらの設定を確認したうえで電話で確認ください。 

 

<4月13日掲載>

Q2 友達と一緒の部屋に宿泊できますか?

A2 宿泊のお部屋や活動班は基本的に別となりますが自由時間等はお友達と一緒に活動できます。
 ネイパル森の事業では、共同で生活・活動する中で「新しい友達関係を築いていく体験も大切にしています。このため、宿泊部屋および活動班は基本的に別になるようにしています。なお、これまでも、事業中の班での共同の活動をしていくなかで「ネイパルでの友達」を作って笑顔で帰られるお子様が多数いらっしゃいます。ぜひ、ネイパル森の事業を、お子様の最高の体験と交流の機会としていただけるようお勧めいたします。

Q1 申し込みフォームに出る画像は?

A1 Google社の標準仕様です。
 申込には、Google社が提供するフォームシステムを使用しています。コンピュータ等による不正登録を防止するため送信前に指定された画像を全部選ぶことが求められる場合があります。指定された内容を「全部選択」すると「申し込を受け付けた旨の画面」が表示されます。中には選択が難しい画像が表示されることがありますが、下にある丸い形の矢印をクリックすると画像を変更できます。選択しやすい画像を選んでクリックしてください。申し込みを受け付けた旨の画面が表示されない場合は受け付けられていませんので、再度手続きをお願いします。申し込みが受け付けられたかどうか心配な場合は電話で確認ください。なお、申込時に自動配信されるメールは事業終了まで保管ください。

 


ネイパル森トップへ