秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

お知らせ・参加募集

年別アーカイブ: 2023年

YouTube動画公開〜「ワールドクリスマス」編

2023年12月16〜17日に実施した、令和5年度「ワールドクリスマス」のYouTube動画を公開しました。  3名の外国の方を迎え、外国の文化にも触れながら、みんなで楽しく過ごしたクリスマス。  クイズあり、謎解きあり …

年末年始休業と令和6年1月の臨時休業日

<年末年始休業日>  ネイパル森は12月29日から1月3日まで、休業日です。 新年の営業開始は1月4日です。この日は、通常どおり職員は出勤していますが、午前中は開館準備のため連絡がつきにくいことがありますのでご了承くださ …

みんなでクリスマス〜ワールドクリスマス2日目〜

 ゲームや謎解き、ランタンシェードづくりを楽しんだネイパル森の令和5年度「ワールドクリスマス」の1日目。 新しい友達と一晩部屋で過ごした翌日。  2日目は、部屋の片付けを終えたあと、お菓子作りからスタートです。  マッシ …

みんなでクリスマス〜ワールドクリスマス1日目〜

 ネイパル森で、みんなで過ごすクリスマス。  外国の方も招いて始まった2日間のクリスマス事業。  開会式で自己紹介や、外国の方のお話を聞いた後、いよいよ活動に入りました。  はじめは「クリスマスゲーム」  クリスマスに因 …

よーく冷えてます〜-16℃〜

 本当に寒い日が続いています。  道内では記録的な大雪で大変なところもあるようですが、ネイパル森周辺は、雪がサラッと・・・  でも連日冷えてます。  今朝の出勤時、車の外気温計は -16℃です。 今季一番冷え込みました。 …

YouTube動画公開〜「ネイパルでクリスマス」編〜

2023年12月9〜10日に実施した親子向け事業、令和5年度「ネイパルでクリスマス」のYouTube動画を公開しました。 たくさんの家族と過ごす、楽しいネイパル森でのクリスマスの様子をぜひ御覧ください。 YouTubeネ …

力強く除雪〜今年もオールドブル健在〜

 全道的に今季一番の寒気で冷え込んでいます。ネイパル森も今朝は8度(マイナスです)までさがりました。  周りは一面真っ白。  でも、大雪の予報の割には雪がすくなくて済んだので、ちょっと安心。  一昨日の事業の時に、今季初 …

ワールドクリスマス予定通り実施

 令和5年度事業「ワールドクリスマス」直前となりました。   ネイパルでは会場準備を急ピッチで進めています。  天気が崩れるとの予報もありますが、ネイパル森周辺では大きな荒天の予報もないことから事業は予定通り実施します。 …

みんなでクリスマス〜ワールドクリスマス始まる〜

 家族もいいけど、みんなともねっ・・・  ネイパル森のクリスマス事業「ワールドクリスマス」がスタートしました。  開会式で、ボランティアや職員の紹介。ちょっぴり緊張気味のみんな。  今回のクリスマス事業は、「ワールド」と …

【参加者募集】『冬の大沼大冒険』<子ども向け>

<冬の大沼大冒険(子ども向け)> 一生忘れられない思い出に!冬の大冒険!! この一歩が冒険の始まり… 仲間と一緒に凍った大沼の上を歩いてゴールを目指そう! かまくら作りや雪上運動会もあるよ! 冬を思いっきり楽しもう! 日 …

手作り菓子でパーティ〜ネイパルでクリスマス終わる2〜

 1日目は、ゲームやアドベントカレンダーづくりなどで楽しんだR5年度「ネイパルでクリスマス」  2日目は朝食の後、クリスマスのお菓子作りを行いました。  北欧フィンランドのクリスマス菓子の定番「ヨウルトルットゥ」(何度言 …

【参加者募集】『ネイパルで冬あそび』<親子向け>

<ネイパルで冬あそび(親子向け)> ネイパルで冬を楽しもう!  雪あそび大会や、雪像づくり。工作もあるよ🎵  ネイパルで、いつもはなかなかできないこと、やってみませんか? 日程 令和6年1月27日(土)~28日(日) 1 …

やってみて〜クリスマス事業準備〜

 この土日に親子向けのクリスマス事業を終えたばかりのネイパル森。  そして、今週末に子供向けのクリスマス事業を控えています。  事務室では職員とパート職員の方が何やら一生懸命に作業をしています。  事業中に作る創作活動の …

どちらへ?〜施設周りにウサギの足跡〜

 今季2度目の積雪となったネイパル森周辺。サラっサラの雪が10センチほど積もりました。  で・・・駐車場にうさぎの足跡が。  その跡をたどると、施設のすぐ近くを行ったり来たりしたあと、林へ向かっていました。  厳しい季節 …

サンタさんのお願い〜ネイパルでクリスマス終わる1〜

 毎年恒例の、ネイパルの親子向けクリスマス事業「ネイパルでクリスマス」は、抽選に当選した22組を迎えて12月9-10日の2日間の日程で無事終了しました。  その1日目の様子をご紹介します。  開会式を終えた後、子供の良い …

R5「ワールドクリスマス」食事の献立・成分表

令和5年12月16~17日実施の「ワールドクリスマス」の食事の献立と成分表を次のとおりお知らせします。  事前に内容をご確認いただくようお願いします。  なお、事前に食物アレルギーの申し出をされた方には、直接メールで成分 …

「ネイパルでクリスマス」予定通り実施

 本日から2日間の日程で実施する、令和5年度事業「ネイパルでクリスマス」は、予定通り実施いたします。  事故の無いよう気をつけてお越し下さい。  参加に際しては、お釣りのないように参加費を準備いただくほか、事前にお知らせ …

準備万端〜ネイパルでクリスマス〜

令和5年度事業「ネイパルでクリスマス」前日のネイパル森。  職員は忙しそうに走り回って、事業の準備に余念がありません。  会場の準備もほぼ整い、明日お越しいただくご家族に、少しでも楽しい思い出を持ち帰ってもらうために、最 …

R6年1月・2月の2事業の事前のお知らせ

年明け令和6年1月、及び、2月に実施の事業について、現時点の概要をお知らせいたします。 事業の内容等は調整段階のもので、今後変更になることがあります。 事業の内容の確定は、募集時の案内といたします。 1 ネイパルで冬あそ …

R5『ワールドクリスマス』に参加決定の方へ~持ち物などのお知らせ~

参加決定のメールが届いた方は、内容を確認し、送信したメールアドレスに必ず返信してください。 (連絡がつかない場合、参加決定を取り消しさせていただく場合がございます。) 参加決定した皆様へ  今回、定員を超える申込みがあり …

R5『ワールドクリスマス』参加決定メール配信済

  申し込まれた方「全員」に参加決定メールを12月3日12時頃に配信しています。 申し込み時に登録したメールを確認ください。 メールが届いていない場合は、12月4日中に電話で問合せください(電話受付時間 8:4 …

R5「ネイパルでクリスマス」食事の献立・成分表

  令和5年12月9~10日実施の「ネイパルでクリスマス」の食事の献立と成分表を次のとおりお知らせします。  事前に内容をご確認いただくようお願いします。  なお、事前に食物アレルギーの申し出をされた方には、直接メールで …

食堂テーブルの配置変更〜コロナ前に〜

 「重要なお知らせ」ページでも紹介のとおり、食堂のテーブル配置をコロナ流行前に戻して、お食事の提供を開始しました。  引き続き、食事前の手洗いの実施や大声での談笑は控えていただくなどして、安全で楽しい食事の時間をお過ごし …

R5『ネイパルでクリスマス』に参加決定の方へ~持ち物などのお知らせ~

参加決定のメールが届いた方は、内容を確認し、送信したメールアドレスに必ず返信してください。 (連絡がつかない場合、参加決定を取り消しさせていただく場合がございます。) 参加決定した皆様へ  持ち物などをお知らせしますので …

R5『ネイパルでクリスマス』抽選結果メール配信済

 すでにお知らせのとおり、定員を超える応募がありましたのでやむなく抽選となりました。  申し込まれた方「全員」に当選・落選の結果を11月26日14時30分頃メールで配信しています。  申し込み時に登録したメールを確認くだ …

1 2 3 10 »
ネイパル森と駒ケ岳
vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。
  • facebook

関連リンク

morichan 1441_mobile_240 doucollege 1452 taikenkaze katekyo syakyochan
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.