秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

重要なお知らせ

体験活動材料費・野外炊事料金等の一部改訂

令和6年4月1日から、体験活動費用及び野外炊事の材料料金の一部を改訂するお知らせです。

駒ヶ岳火山活動への対応について

駒ヶ岳の噴火活動に関する、施設の対応に関するお知らせです。レベル2及び3では登山活動ができないことを除いては、通常通り利用・活動が可能です。レベル4以上となった場合のお知らせ及びお願いについても記載しています。

利用申込用紙の様式変更について

利用申込用紙の様式を「宿泊」・「日帰り」共に変更したお知らせです。

バス無料送迎終了のお知らせ

ネイパルバスの廃車により、無料送迎を終了させていただくことのお知らせです。

ちゃっぷ林館温泉割引価格の変更について

ちゃっぷりん館の入浴料金が変更になったことに合わせ、ネイパル森宿泊利用者の金割引の価格が令和5年2月1日から変更になるお知らせです。割引は高校生以上の大人(65歳以上を除く)のみとなります。

施設概要

 ネイパル森では、秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、近くに大沼国定公園を有するという恵まれた自然環境を活用して、さまざまな自然体験活動を安価に楽しめます。また、各種研修やスポーツ・レクリエーションが行える施設・設備も整っており、活動に必要な用具も揃えています。
 学校利用のみならず、一般や企業、家族でも利用できる施設です。
 施設運営は指定管理者制度が導入され、現在、設置場所の森町に拠点を置く「特定非営利活動法人 森の仲間たち」が受託し、地域に根ざした取組で皆様の体験活動を支援しています。

ネイパル森と駒ケ岳
vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。

空室状況カレンダー

2024年7月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
×
31
   

関連リンク

morichan 1441_mobile_240 doucollege 1452 taikenkaze katekyo syakyochan
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.