秀峰駒ヶ岳の麓に位置し、大沼国定公園に隣接した恵まれた自然環境を活用して、安い利用料金で様々な自然体験活動が楽しめます。学校利用のほか、企業、成人、家族での利用も可能です。

お知らせ・参加募集

年別アーカイブ: 2021年

雪を思う存分楽しむ~スノーシューも大活躍~

 すっかり雪景色になったネイパル森。きれいでしょ、施設にはドローンを操縦できる職員もいるんですよ。  そんな冬・雪を満喫しに来ていた団体さん。「とにかく屋外での活動を」ということで、目一杯冬を楽しんでいかれました。  冬 …

年末・年始休業のお知らせ(29日-3日)

 ネイパル森は、次の期間年末年始の休業です。  今年一年、皆様にご利用いただきお礼申し上げます。  来年も、みなさまにとって良い年でありますことをご祈念申し上げますとともに、より多くの方のご利用をお待ちしています。  本 …

ネイパルでネパール~ジュニアイングリッシュキャンプ終わる~

12月18-19日にジュニアイングリッシュキャンプを実施し、参加した家族は、協力いただいた外国の方とクリスマスの準備を行うなど、楽しく異文化交流を行いました。詳しくは本文をご覧ください。

ネイパル森_ALTと会話する子どもたち

温かいんだからぁ~自販機に温かい飲み物~

かねてから、利用の皆様に要望をいただいていた、冬季間の自動販売機の温かい飲み物の設置。 業者さんの計らいで、設置していただけることとなり、昨日から提供を開始しています。 温かい設定は商品をはやく切り替えていかなければなら …

雪景色の中の力持ち~職員ブルドーザーで除雪~

朝方の雨が雪にかわり、あっという間に雪景色。 冬季間の除雪は業者に委託しているのですが、積雪が少ない時や、急な積雪のとき、そして、早朝、除雪が間に合わない時などには、指定管理者の職員が除雪を行います。 気がついたら20セ …

まもなく届くよ~主催事業チラシ発送に大忙し~

年明けの1月末と2月はじめに実施予定の2つの事業の案内チラシ。 冬休み前に間に合わせてチラシをお届けするため、現在、職員が急ピッチで印刷して発送の準備を行っています。 もうすぐお手元に届きますのでお楽しみに。 また、HP …

手作りロールケーキも上出来〜ネイパルでクリスマス終える〜

令和3年12月4日・5日に、「ネイパルでクリスマス」を実施しました。 毎年大人気のこの事業。今年も募集定員80名を大幅に超える、なんと200人以上の応募があり、抽選での実施となりました。申し込みフォームを見て、職員がちょ …

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止に関するお願い(R3.12.6)

  北海道立青少年体験活動支援施設ネイパルは、宿泊利用定員200名のところ、ネイパル森では感染防止対策を強化した上で、令和3年6月21日から最大127名まで宿泊定員を変更しております。  食堂・研修室についても定員を変更 …

冬の体験を豊かに〜子供向けスノーシュー25セット〜

子供向けスノーシューを購入し、冬季の体験を充実させたお知らせです。

大人気ビームピストル体験会1終わる

令和3年11月28日実施の「ビームピストル体験会1」の様子のお知らせです。

12月22・24日臨時休館のお知らせ

 12月22日(水)及び24日は、寝具整理、館内・厨房等一斉清掃などの館内維持管理のため臨時休館日とさせていただきます。  ご了承ください。 ※前日は日帰りのみ利用できます。

安全な食事を~食堂職員研修終える~

食堂職員の研修の様子のお知らせです。

食事メニュー情報の提供開始

ホームページでの食事メニューの情報提供のお知らせです。

全グループ火起こし成功!!

利用いただいた団体の、「火起こし」と「やきいも」の楽しそうな活動の様子の紹介です。

近日募集開始予定事業のお知らせ(2021.12.14)

まもなく募集を開始する予定の事業の概要のお知らせです。

12月18-19開催「ジュニアイングリッシュキャンプ」食事等成分表について

令和3年12月に開催する「ジュニアイングリッシュキャンプ」で提供する食事の成分表です。アレルギー対応のためご確認下さい。事前に申し出の方には別途、直接お届けしています。メールを確認下さい。

ジュニアイングリッシュキャンプ抽選結果配信

「ジュニアイングリッシュキャンプ」の抽選結果をメール配信したことのお知らせと、注意のお願いです。

消費期限切れ食品の提供事故のお知らせとお詫び

食品提供事故に関するお知らせとお詫びです。

12月4-5開催「ネイパルでクリスマス」食事等成分表について

令和3年12月に開催の「ネイパルでクリスマス」で提供する食事等の成分表です。アレルギーへの対応のためご確認下さい。なお、事前にお申し出をいただいた方には、直接連絡を差し上げていますので、確認の上返信ください。

【参加者募集】令和3年度「ジュニアイングリッシュキャンプ」

令和3年12月18-19日に実施する家族向け事業「ジュニアイングリッシュキャンプ」の事業概要と募集のお知らせです。

臨時休館日のお知らせ

11月末と12月上旬の臨時休館のお知らせです。

令和3年度パークゴルフコースの閉鎖について

今シーズン終了のお知らせです。

初積雪、冬の活動の下準備

登記官の活動に向けた職員の取組の様子です。

アイヌ文化へのいざない~アイヌ文様の新プログラム~

先日利用いただいた学校さん。5年生の宿泊研修で新プログラムの「エコバッグアイヌ-文様編」にさっそく取り組んでいただきました。 持参した情報端末でのアイヌ文様の調べ学習と合わせて、アイヌ文化への関心を高めて、6年生の修学旅 …

「ネイパルでクリスマス」抽選結果配信済

令和3年度事業「ネイパルでクリスマス」の申込みは11月20日16時で締め切りです。 すでに200名を超える申込みを頂いており、抽選を実施します。 抽選結果は21日15時までに登録いただいたメールアドレス宛にお届けいたしま …

1 2 3 4 »
ネイパル森と駒ケ岳
vacancy-bunner

〇空室確認と申込みができます。
宿泊利用は20日前までにお申し込みが必要です。

※20日を切っている場合はお問い合わせください。
※1年前から予約できます。6ヶ月を超える予約は直接連絡ください。
  • facebook

関連リンク

morichan 1441_mobile_240 doucollege 1452 taikenkaze katekyo syakyochan
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.